補足:夫について

 

 

前回の記事を読んでくださった方、ありがとうございます。

今回は各方面で袋叩きに合っているうちの夫がどんな人物なのか、ちょっと補足します。

 

夫は普通の会社員です。仕事は忙しく、平日子供が起きる前に出勤し、寝たあとで帰ってくることも珍しくありません。趣味はゲーム。家に帰って真っ先にスイッチを入れます。子供達のことは大好きで、遊んで欲しいと言われれば積極的に相手をしてくれますし、休日は外に遊びに連れ出してくれる。家事はてんでできませんし、私がいると更に丸投げ状態になりますが、正直子供の相手をしてくれる方が助かります。

概ね平均点?ド落第ものの父親ではないと思います。

 

そんな彼には超のつく地雷が存在します。それがTwitter、同人、グッズ。これらが関わる話になると態度は豹変し、前回の投稿のような発言が飛び出します。

彼に言わせればTwitterは「負け組の掃き溜め」ですし、同人活動は「なんのメリットがあるかわからない」し、グッズは「ゴミ」。正直普段とのギャップにぎょっとします。

夫はそれらオタク活動に自分の収入が充てられるのが我慢なりません。正確には趣味のものは自分の貯金から買っていたのですが「その貯金は誰の稼ぎのお陰で自由に使えると思ってるんだ?」と言われれば言い返す言葉もなく。

多くの方が危惧している、娘への虐待や、趣味を捨てても何かの理由で私を責める…と言ったことははおそらく起きないだろうと考えています。たぶん。結構な高確率で。

 

ようは、私がオタクだったばっかりに起きた事態だったりするのです。自分が出会ったのが違う趣味だったらどんなに良かったか、何度もそう思いました。でもハマってしまったものはしょうがない…私はpixivを中心に創作をしていましたが、その理由はお金がかからないから、でした。

 

夫の人物像はだいたいこんな感じです。今回私がオタクから離れたことで、夫は穏やかな、子供思いの夫に落ち着くと信じたいです。でなければ本当に辞めた意味がないので。